中村誠治郎ブログ

アクションとルービックキューブを愛する俳優 中村誠治郎の日記
<< 腕相撲! | main | BA・NA・NA >>


| - | | - | - |
永泉の龍笛…
200812082143000.jpg
を二人で吹いてみました!(笑)



感謝祭でも披露したんですが、ベッキーはリコーダーが得意(?)なんですけど、実はこの笛…全く音が出ません!



ベッキーはいつも大事そうにこの笛と数珠を握りしめてます(笑)




今日は朝取材があって、そのまま稽古してきました!



詳細はわかり次第アップしますね☆



今日は立ち回り中心に稽古して、とりあえず一幕のシーンがつき終わりました!



明日は一幕荒通しなんで、今から台本読み直して一人朧草紙をしたいと思います☆



ってか、今日帰りながら台詞ブツブツ言ってたら、歩いてる人にめっちゃ凝視さるちゃいました…(汗)



そりゃ怪しいですよね(笑
| - | 23:03 | comments(28) | - |
| - | 23:03 | - | - |
こんにちは。
その笛は龍笛ではありませんね!
では一体何でしょう?
おそらく篠笛かと思われますね!
| 龍の尻尾 | 2015/09/23 11:59 AM |
誠治郎君、こんばんは(o^-^o)

永泉さんの笛は音が出ないんですね(笑)
でも構えている姿は様になってますよ♪
立派な演奏家に見えますよ\(^O^)/
今回の誠治郎君も素敵ですo(^-^)o

独り言、って…誰かに聞かれると恥ずかしいですよね(笑)
でも、それだけ真剣な証拠ですよ☆

誠治郎の可愛さに骨抜きにさるちゃいましたよん(o^-^o)←


ではでは☆
| 瑛華 | 2008/12/09 10:22 PM |
誠治郎さん今晩は!
ブツブツ言ってる人います(^o^)電車の中が多いですね〜。
いっつも、エッ何?っておもっていたけど、台詞の練習って事もあるんですね。他の人は会社のプレゼンテーションの練習かも…まぁ、でもやっぱり一瞬見てしまうのはしょうがないです。皆、興味津々ですから☆
| ユッキー | 2008/12/09 8:13 PM |
こんにちは、誠治郎さん(*゚∀゚)ノ

龍笛って普通に吹いても音が出ないんですよー(´`)
かなり練習しないとまともな音が出なくて凹みます_| ̄|〇

雅楽は本当素敵な音楽です(*^^*)

一幕荒通し、怪我をしないよう頑張って下さいね(^^)
誠治郎さんの天真、バリ楽しみにしちょりますんで!\(^∀^)/

取材の情報解禁、楽しみに待ってます(^ω^)
| ゆっち | 2008/12/09 1:52 PM |
イケメンがブツブツ独り言を言っていたら、老若男女必ず凝視するのは当然。//|ω゜) ジー
| かい | 2008/12/09 9:04 AM |
おはようございます。
お仕事&お稽古、お疲れ様です。
取材のお仕事ですか、詳細がUPされるのを楽しみにしてますね(^-^)

永泉さんの龍笛はたとえ音がなっても二人では無理ですよね(笑)
ってかなんか誠ちゃんぎこちな〜い。さすがベッキー、笑顔でお似合い。

一幕終了ですか?
それは今日の荒通しが楽しみですよね。


前も台詞をブツブツやってて見られてましたよね(^-^;)
でもそれだけ役に向き合ってるのって立派だと思いますよ。
すれ違う人は一瞬なんで凝視しちゃうんでしょうね。

では今日の荒通し、頑張って来て下さいな♪
| みゆき | 2008/12/09 7:55 AM |
誠治郎さん、おはようございます!!
取材&お稽古お疲れさまでした。取材の詳細楽しみにしていますね☆
今日もお稽古頑張ってくださいね!!
| 波奈 | 2008/12/09 5:50 AM |
昨日はお疲れ様でした!!今日の荒ら通しも 張り切ってEnjoyして下さいませ            私は本日夜勤なので今から眠りに入ろうと思います☆            不健康な奴でスミマセン!                        それでは今日も一日楽しく過ごして下さいねp(^^)q!
| 奈緒美 | 2008/12/09 5:39 AM |
おはようございます♪

その龍笛って音でないのですね〜。
数珠と龍笛はもう御守りのようですね(^-^)
リコーダーの事思い出して笑ってしまいました(^_^;)

セリフはもうバッチリですか??
一幕の荒通し頑張って下さいね!!
| ひな | 2008/12/09 5:22 AM |
おはようございます!
昨日は、お疲れ様でした(>_<)

べっきー(永泉)の笛って、そういう仕組み?があったんですね(笑)

台本とにらめっこで、通りすぎる人に怪しい目は、ちょっと(^_^;)私も、一人考え事でブツブツ言ってしまいますが、なるべく周りを気にしないようにしてます(そっちの方が怪しい?)
| セツナ | 2008/12/09 5:08 AM |
誠治郎さんこんばんは(*´⊥`*)ノシ

今日もお稽古お疲れ様です♪
ベッキーのリコーダーを思い出して吹き出すより先に、お二人の髪型がかぶっていて笑っちゃいました!!
画像だと髪色まで同じに見えます。

エア龍笛ですね(笑)

着々と形作られていく朧草紙、ますます楽しみになってきました♪
怪我のないようお稽古頑張って下さい(人`v`*)
| さちこ* | 2008/12/09 3:43 AM |
こんばんは誠治郎さん♪

お疲れ様です!もう一幕ついたんですね!かなりのハイペース…。 たしか再演の時も自転車で独り言の様に台詞言ってて、周りに変な目でみられた〜って言ってましたね(笑)その人達、誠治郎さんが俳優で、台詞だって知らないんだから、しょうがないですよ(^_^;)


今日の写真もなんか可愛らしい…♪ベッキー、普段でも笛と数珠を手放さないんですか?もう身体の一部なんでしょうね☆

本日の荒通し頑張って下さいね(^0^)/
| 愛弓 | 2008/12/09 3:21 AM |
誠治郎さんこんばんは!

今日(もう昨日ですね)は取材お疲れ様でした☆
取材の詳細待ってますねぇ(^0^)

台詞言ってたら凝視されちゃったんですか(笑)
・・・「さる」ってなってましたょvv

一人朧草紙やっちゃうんですか!笑
明日も稽古がんばってくださいね☆

それではおやすみなさぃ〜
| みわ | 2008/12/09 1:33 AM |
 こんばんは、誠治郎さん!

 一人朧草紙の進み具合は、順調ですか?(笑)
 みなさんが頑張って作り上げる舞台、本当に楽しみにしてますね♪
 来月は、公休は全て観劇です!!
 全公演を観たいけど、流石にお仕事を欠勤出来ないので…(^_^;)
 明日の荒通しも、頑張って下さいね☆

 『窓ノ外ノ世界』の予告編、観ました♪
 試写会に早く行きたいです(*^_^*)
 その前に、 Ashのライブですね♪
 此方も楽しみにしてます(^^)v
| Namie | 2008/12/09 12:13 AM |
誠治郎さんこんばんはです♪
写メの二人で吹いちゃってるのに笑い(笑)&癒されてました(*^_^*)
セリフの練習してるのは逆に私は聞きたくて見ちゃいますけど(^-^)♪♪
今日もお稽古お疲れ様でした(^-^)
台本とにらめっこした後(笑)ゆっくり休んでくださいね(^-^)/~
| とも | 2008/12/09 12:11 AM |
誠治郎さん、こんばんは!!

お疲れ様です!
ベッキーのリコーダーまた聞きたいです♪
写メの2人ともめっちゃ可愛いです(*^▽^*)
癒されました(≧∀≦)

取材の詳細楽しみにしています!

では、おやすみなさい☆

| 友規−ゆき− | 2008/12/08 11:56 PM |

誠ちゃんこんばんわ☆

今日は取材&お稽古お疲れ様でした♪

ベッキーのリコーダー聞きました☆懐かしいです!!また聞きたいです♪笑゛永泉は笛と数珠と一心同体ですもんね(^O^)今度握りしめているを写メをみてみたいです★

取材の詳細,楽しみにしてますね(*^o^*)

まぁ確かに怪しい…ですが!!それだけ真剣だということですよね!!大丈夫です☆役者だというオーラを放って堂々としてください(^w^)笑゛

今日は台本読みをするんですね!!!

ではでは明日もお稽古頑張ってください♪

おやすみなさ〜い(^ω^)
| ひろ | 2008/12/08 11:31 PM |
今日も1日、お疲れ様でした(o・v・o)++
誠ちゃんは今日もめっちゃ盛り沢山な感じやったんですね(+o+;;)…スゴいです(●^o^●)

そして朧の進捗具合!!
自分が客席にお邪魔して拝見する時は…完璧に出来上がった状態なので、11月25日の稽古スタートからこんな風に作品が創りあげられていくのを教えてもらったり、垣間見れると、もっと観れる日がワクワクするし、お客様なのに一緒に参加してる気分になります☆★

今日の宿題(一人朧)と明日の荒通し、頑張って下さい!!
寒いので、あったかくして下さいねっ(>_<)

では…(´・ω・`)

| 藍 | 2008/12/08 11:30 PM |
誠治郎くん こんばんは


音の出ない笛なんですね(^^;)
確かにアニメやCDの時に永泉が吹く笛の音と同じ様に吹けたら凄いけど(笑)

取材があったのですね!今からなら来年発売になるので
(当然ですわね(汗)印刷が間に合わないし年末進行始まってるだろうし)詳細が解ったら教えて下さい チェックします

一人朧草紙!!(≧▽≦)是非見てみたいです(笑)
台詞にしても独り言にしても相手から何かを言われていると「何言ってるのだろう?」と見てしまいますのは確かにですね。
でも怪しくは思ってないと思いますよ・・・感ですけど(笑)

「窓ノ外ノ世界」予告を見ました(^^)
面白かったり、切なかったりと本編が早く観てみたいと思いました
パソコンで両方見てはいましたが、通勤中に携帯で再度見ていたのですけど(勿論、イヤホンしてですよ)裏予告に思わず笑ってしまい周りの人から冷たい視線を頂いた暖かい電車の中での一時(笑)
| 渉 | 2008/12/08 11:29 PM |
こんばんは、誠治郎さん!!
稽古お疲れ様です!!

永泉の笛、やっぱり音出ないんですね!
トークショーや感謝祭では笑わせていただきました(笑)

明日の一幕荒通し、頑張ってください!!
外歩いてる時はなるべく声には出さない方が(^^;)
ん?凝視さるちゃい?(笑)
| 竹條 りく | 2008/12/08 11:28 PM |
一人朧草紙…あかねやシリンもやっちゃいますか♪


こんばんは誠治郎くん☆

鳴る笛でも横笛は難しいんですよ〜。
オーケストラ部だったので、大体の楽器は吹いたり弾いたりしたんですが…横笛系と鍵盤系が駄目な自分でした。
ベッキーは吹いてたのは主に中学校で使うアルトリコーダーでしたね。
自分は四種類のリコーダー持ってました♪


取材は雑誌かな?詳細お待ちしてますね♪


じゃあ自分は一人ファミリアやろうかな?
あ、そっか。自分が凄磨くんとかやるのと一緒か(笑)。

明日の荒通しも楽しんできて下さい♪
んー、やっぱり進行早い気がします。団長はかなり色々大変そうですけど(苦笑)。

それではおやすみなさい誠治郎くん☆


凝視さるちゃいました、の変換ミスはなんか可愛い♪(笑)
| さかえ | 2008/12/08 11:22 PM |
忍押っ!
「凝視さるちゃいました」になってましたよ、誠ちゃんさん。
1人朧草紙がんばってくださいね〜。
台本読んで練習してる時は、周りは気にしないで大丈夫ですよ〜。「俺は役者だぜ」って胸張って練習すればいいと思いますよ〜。
写真、めちゃ可愛いですね〜。
| ちゆ | 2008/12/08 11:20 PM |
誠治郎さん
こんばんはです(o^∀^o)


あの笛
音出せたら、どんなにいい事か…って思ってたんですよ〜

永泉さんの象徴のアイテムですものね〜

取材ですか?
詳細アップ待ってますね
(*´艸`)


では(^∀^)ノ
おやすみなさい
| tae | 2008/12/08 11:17 PM |
誠治郎さん こんばんわ☆

そうですか。凝視さるちゃいましたか(笑)

取材&稽古お疲れさまです(*´∀`*)雑誌の取材だったんでしょうか?詳細楽しみにしてます♪

着々とシーンが仕上がってきてますね。明日の荒通しでまた新たに何か掴めたらいいですね(*^_^*)

ベッキーのリコーダー懐かしいです。感謝祭を思いだしちゃいました。

| 仁美 | 2008/12/08 11:15 PM |
誠治郎さんこんばんはo(*^▽^*)o

Σ今まで吹き方を色々変えてみれば音がでるものだと思ってました(苦笑)
今日も稽古お疲れ様でした<(_ _*)>
詳細楽しみにしてます♪
| miyuki | 2008/12/08 11:14 PM |
誠治郎さん、こんばんは。

確かに夜道でブツブツ呟きながら歩いていたら、
怪しいですよ〜(^^;)

朝からの取材も気になりますが…誠治郎さん…
変換ミスってますよ…。
“凝視さる”って…猿?(・・;)

すみません、突っ込まずにはいられなかった(><)
| 咲月 | 2008/12/08 11:13 PM |
誠治郎さんこんばんは☆
はーい。日記タイトルに過剰反応した永泉マニアです(笑)
 
わ〜もう一幕はそこまで来てるんですね!!!
どんどん形になってきてますね♪
明日の荒通し頑張って下さいっ(≧▽≦)ゞ
 
取材の方の情報解禁も楽しみにしてまっす♪
 

ではでは☆
| しおん☆ | 2008/12/08 11:13 PM |
誠治郎さん、こんばんは☆

本日も取材&お稽古お疲れ様でした!
二人仲良く笛を・・・って音が出ないのですね
でもそんな笛を大事そうに持つベッキーも可愛いですよね(笑
彼のリコーダーにはものすごい笑わせてもらった記憶があります(笑

取材を受けた詳細、楽しみに待ってますね!

帰りながらブツブツと台詞を、勉強熱心ですね☆
・・・けど、他の人からみたら、変な人に見えますよね(苦笑
一人朧草紙楽しんで、天真になってきてください☆
では、その後はゆっくりとお休みくださいませ♪
| なぎ | 2008/12/08 11:09 PM |











CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS